新着情報

すべての投稿

かまくらげんき動物東洋医学 公開講座のお知らせ

講演会院内イベント
次回の公開講座は2020年1月28日 19:30〜2020年2月24日 13:30〜 になります。内容は、ペットの東洋医学的肉球診断です。石野院長と相澤副院長は、医道の日本社より「犬の肉球診断Book」、「猫の肉球診断Book」という書籍を出版しております。 受講いただき方には修了証が発行されます。

你好!元氣隊通信冬号 発行しました。

ニイハオ通信当院からのお知らせ
新年快楽!お待たせしました。你好!元氣隊通信第4号冬が発行されました。当院の待合室、受付にてご用意しております。お気軽においでください。PDF版をダウンロードされる場合は下記をクリックしてください。(冬号1)(冬号2)   

2020年第1回目の鍼灸体験会開催しました。

当院からのお知らせ院内イベント
あけましておめでとうございます。かまくら げんき動物病院は年中無休で診察をしております。さて、1月5日に当院コミュニティルームにて、今年初の鍼灸体験会を開催しました。鍼灸体験会は定期的に開催しております。当院かかりつけの方 500円、かかりつけでない方1500円となっております。どなたでも参加できますので、お気軽にご参加してください。次回決定しましたら告知させていただきます。

使用済ハブラシ回収プログラム

当院からのお知らせ
用済みハブラシ回収プログラムを行なっております。当院でもペット用ハブラシを販売しているのですが、当院で販売した歯ブラシでなくても、人間用のものでも構いません。また、LION以外のものでもの構いません。電動歯ブラシやフロスは対象外になります。2キロ集めるとリサイクルに回すことができます。待合室にて回収BOXを設置しておりますので、ご協力お願いいたします。     https://www.l...

かまくら げんき東洋医学院公開講座報告

当院からのお知らせ講演会
12月1日(日)に第3回の東洋医学講座が当院コミュニティルームにて開催されました。内容はペットの東洋医学的肉球診断で、犬猫ならではの肉球の状態でその動物の未病を発見しようというものです。遠方からいらしていただいた方も多く大盛況でした。次回は1月28日に開催予定です。  

Pets NAVI No14 (ペットのコジマ)に副院長のコラム掲載中

出版物案内当院からのお知らせ
ペットのコジマ発行のフリーペーパーのPets NAVI No.14に、当院相澤まな 副院長連載の「ヨモギ足浴マッサージでポカポカ血行改善」が掲載中です。電子版は下記から見ることができますよhttps://saas.startialab.com/acti_books/1045174473/44549/

年末年始の診察のお知らせ

当院からのお知らせ
かまくら げんき動物病院は、年中無休です。年末年始につきましては、下記の通りです。 12月31日(火)ー1月3日(金)は午前中のみの診察になります。なお、急患は本院かかりつけの方のみの対応となります。時間外は、留守番電話に録音されている番号におかけ直し下さい。かかりつけの方以外の電話相談なども受けかねますのでご理解ください。