新着情報

すべての投稿

中医セミナー開催のお知らせ

当院からのお知らせ講演会
石野院長が理事長を務める【国際中獣医学院日本校】主催の中医学セミナー開催のお知らせです。どなたでも無料でご参加できますので、ぜひご参加下さい。

卯年ツボポストカード絶賛プレゼント中

当院からのお知らせ
恒例になっております【干支ツボポストカード】ですが、今年の卯年バージョンが完成しました。イラストは相澤 副院長のお母様で、ご著名な絵本作家のあいざわるつこさんです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

2013年1月の院長・副院長不在日のお知らせ

当院からのお知らせ
2023年1月の院長・副院長不在日のお知らせです。いずれも平常通り診察を行なっておりますが、混雑時にはお待たせすることがありますので、お時間にゆとりをもってご来院くださるようお願いします。 ご協力ありがとうございます。

【新しい尿検査システムの導入】

当院からのお知らせ
2022年12月16日より【新しい尿検査システム】が導入されました。従来の尿検査では、獣医師が顕微鏡で細菌や結石の結晶、細胞などを確認しておりましたが、新システムではAIが行うことで、検査する獣医師による差異がなくなりより精度が向上しました。従来の紙ベースから、PDFでの送付が可能になり、皆様には【ペット手帳】へのご登録をお願いしております。また、検査する尿は、採尿後1時間以内のものが望ましく、も...

【自動精算機導入のお知らせ】

当院からのお知らせ
2022年12月16日より、自動精算機を導入しました慣れてくると従来よりスムーズな会計ができるはずなのですが、スタッフもまだまだ不慣れなため、皆様にはご不便をおかけすすることもあるかと思います。各種クレジットカード、電子マネーにも対応しております。ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくスタッフまでお尋ねください。  

雑誌【RETRIVER】Vol.110(ヘリテージ)に院長・副院長の記事掲載

メディア出演出版物案内
雑誌【RETRIVER】Vol.110に、石野院長、相澤副院長監修に記事が掲載中で◎ 東洋医学でシニアを守る冬は生命エネルギーを温存して、何より身温かく過ごそことが肝心◎ 体を温める、血行促進マッサージ気と血の流れをよくして元気を回復 当院待合室でもご覧いただけます。