新着情報

当院で東洋医学診療の受診を希望する方へ

当院からのお知らせ

当院は中西結合医療を行っております。
中西結合医療(ちゅうせいけつごういりょう)とは、西洋医学と中医学(中国伝統医学)を結合させた医療のことを指し、西洋医学の即効性と中医学の体質改善を互いに利用しあい、即効性があり副作用の少ない動物に優しい医療を提供することを目標にしています。
そのため、西洋医学で原因がわからない、西洋医学で治らないという場合でも、当院で東洋医学治療を開始する前に事前に再度、西洋医学的な検査を行ったり、東洋医学的な治療と一緒に西洋医学による治療をご提案させていただく場合がありますことをあらかじめご理解ください。
東洋医学は決して魔法ではありませんし、西洋医学で治らなかったり、原因がわからない疾患が東洋医学ですぐに改善されるものではありません。
また、当院での診察の結果、西洋医学的な検査や治療が必要と判断されたにもかかわらず、西洋医学的な検査や治療を希望しない場合は、もしかしたら当院での治療では望まれる結果が出せない場合もありますので、受診を見合わせていただいた方がよろしい場合もありますので、よくご検討をいただき受診をご検討ください。
受信にあたりご不明な点がございましたら、ご来院前に事前にお電話またはメールなどでお問合せいただくことをお勧めします。
なお、現在までの治療経緯や検査結果などをお持ちいただくと、診察がスムーズに進めることができます。現在通院中の病院で発行していただいたものをお持ちくださっても結構です。もちろん当院で検査することも可能です。